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品質方針について

 当社は、「基本理念」、「企業行動基準」に基づく「経営目標」の達成のために品質方針を定め、品質の向上に努めるとともに、全社員が一丸となり顧客満足度向上を目指し、お客様に安心・満足していただける品質の良い製品及びサービスを提供します。

 当社は更なる品質レベルの向上を目的とし、2013年4月にQMS(品質マネジメントシステム)の国際標準規格 ISO 9001(JIS Q 9001)の認証を取得しました。

認証登録番号 FS 592348 (ISO 9001:2015)
認証登録範囲 本社における業務情報システムの開発・保守及び運用
初回認証登録日 2013年4月9日

 今後も以下の品質方針に基づき、顧客満足度の向上に努めてまいります。

品質方針

2022年10月21日
株式会社 IJC
代表取締役社長 齊藤 勇児

当社は信頼性とサービスの向上をモットーに地方自治体を始め、地域の企業等のお客様に情報処理サービスを提供しており、当社に託された情報の機密を高い水準で保持し、かつ品質の高い情報システムの開発及び保守・運用サービスを安定的に提供することが当社の最大の責務である。特に受託業務ではお客様を通して住民、お客様のお客様及び取引先に影響が及ぶものであり、品質の確保、情報セキュリティの維持に関して社会に対する重大な責任があることをすべての従業員が認識しなければならない。

これらの当社に課せられた責任を果たし、お客様の真のパートナーとなるために、品質及び情報セキュリティのマネジメントシステムを確立し、対象者全員が品質及び情報セキュリティのポリシーに基づいて業務に取り組まなければならない。また、経営者は必要な資源を用意するとともに、実施状況を監査し、継続的に改善に取り組むこととする。

品質方針

お客様が安心できるために、以下の各品質を向上し、お客様が満足できる製品・サービスを適正なコストで提供することを目的に、品質マネジメントシステムを構築し、運用する。

  • ①作業品質
  • ②事務品質
  • ③業務品質
  • ④ICT技術品質
  • ⑤ビジネス品質
  • ⑥人間性の品質